2017/08/08 09:28


みなさん、おはようございます。

布ナプキンアドバイザー®︎栗原紀子です!

今、妊活中の方へ
私の失敗談から何か拾って頂けたらと思いブログに書きます。

若い頃私は、冷え性でした。
お腹に手を当てると、いつもひんやりして冷たかった。

真夏でも。

腹巻きしてました。笑

39歳で自然妊娠しましたが、残念ながら流産という結果に。

その後、短い期間、病院にも通いましたが、実らず。

夫の協力が得られず、ステップアップの治療は叶わず、夫婦2人の生活を送っております。

40代でも、お子さん2人に恵まれている方も居ますよね。

生理不順がひどい人でも、高齢で出産されている人もいます。

本当にすごいなと思います。

晩婚化が進み、高齢出産が増えている中で、産める人・産めない人の差って何だろう。。。

私は、生理痛はありましたが、毎月、大きなズレもなく、生理が来ていたと思います。

ただ、私のお腹は冷たかった。

温活ブームが到来して、冷えは良くない事は知っているいるけど。

しょうがを食べたり、半身浴をしたり。

多分、このくらいの事はみんなやってますよね。

妊活に関して言えば、温活でも、子宮温活!
個人的には、これがとっても大切だと思っています。

病院に行っても、子宮が冷え冷えだったら、いい結果は望めないと思います。

生理が来て、ガックリ。
使い捨て紙ナプキンは、高分子吸水ポリマーの影響で経血を吸収すると同時に熱も奪ってしまいます。

妊活中の生理で気分も落ち込み、紙ナプキンで子宮を冷やしてしまっては、いい結果に繋がりません。


妊活中の子宮温活!には、温布®︎をおすすめしています。

温布は、生理以外の日でも、着用して頂けます。
ふんわり柔らかガーゼで、子宮の冷えを改善してくれます。

先ずは、普段使いから、温布®︎!
是非、温布生活始めて見ませんか?