2017/08/26 10:42

みなさん、こんにちは 布ナプキンアドバイザー®︎の栗原紀子です! みなさんは、紙ナプキンのデメリットってご存知ですか? 初潮を迎えてから、ほとんどの女性は使い捨て紙ナプキンを使っていると思います。 CMでも若い女優さんを起用しているし、最近は、とっても可愛いCMになっていますよね。 ナプキン=使い捨て紙ナプキン 私もそうでした。 使い捨て紙ナプキンによるかゆみ・かぶれなどでデリケートゾーンにつけるお薬が売れている事実があります。 紙ナプキンの原料って、知っていますか? 吸収率がいいとか、香り付きとか、実は石油系の素材で作られているんですね。 なので、肌が敏感な人は、かぶれやかゆみを引き起こしてしまいます。 また、高分子吸水ポリマーが経血を吸い取ってくれますが、同時に熱も吸収してしまうので、子宮を冷やしてしまいます。 生理痛が酷い、生理不順など多くの女性が悩んでいると思いますが、これは、子宮が冷えているのが原因かもしれません。 布ナプキン生活始めませんか?